2013年11月05日

2013年11月5日 納車

11_5nousya1.jpg

2013年11月5日 11時55分 アンフィニ広島大州店で
ピカピカに磨かれたミレーニアが 受渡しを待っていました。

私達のような車好きは 納車をディーラー任せにするのではなく
正規ディーラーの雰囲気も実感しながら 買い物の満足感を高めたいので(笑)
基本的に自分でお店まで取りに行きます。

11_5nousya2.jpg

ミレーニアは、外装コーティング&内装洗浄&油脂類全交換してもらい 
欧州車の認定中古車並に点検・整備されて2年車検付で
コンディションの良い車が 2013年11月5日に納車されました!。

11_5nousya3.jpg

納車日に マツダディーラー(アンフィニ広島・大州店)にて
(後ろに止まっているのは 前愛車のMPV)

11_5nousya3.jpg

ミレーニアのドライバーズシートに乗り込むと
誰もがそうするように空ぶかしを軽くしてみます。
これだけでもうFSエンジン(MPV2000搭載の)とは決定的に違います。
マツダの6発のKLは、シャンシャンという妙に乾いた軽快な音を出すのです。

11_5nousya.jpg

あらためて思った「何て美しいスタイリングなのだろう...」

納車からの帰り、信号待ちでショーウインドウなんかに反射して写る
自分のミレーニア見て・・・ウットリ☆

11_5nousya5.jpg

新車と比べても 遜色の無いようなコンディション

マツダ正規ディーラーでの中古車の保証ですが
当車ミレーニアの場合 走行距離こそ少なくとも年式が古い故に
”走行距離無制限で半年間”です。
これでも巷の中古車店で入手すると 保障無しや現状渡しの場合が多いので
やはり安心を買うならば ディーラーで購入するのが正解でしょう。

posted by khimyu at 12:11| Comment(0) | ミレーニア納車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする