2017年10月14日

車検・2017年

syaken2017_1.jpg

マツダディーラーに車検を依頼。
2017年(13年目)の総費用は¥157,494
詳細をここで書こうと思ったが 文字入力が手間なので 画像を添付した。

syaken2017_2.jpg

実は車検時に 新たに交換が必要になった部位が指摘され それが¥36,913
部品の発注&到着を待って再整備を行った。

syaken2017_3.jpg

総トータルで¥194,407だから 古いクルマはホント金喰い虫である...。 orz

syaken2017_4.jpg

タイヤの残り溝は、前後ともに4o。
半年後のマツダセーフティチェックの際には
新品を持込交換してもらう時期かな...
posted by khimyu at 21:30| ミレーニアの維持経費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

愛車の車検が終了。

syaken2015_1.jpg

syaken2015_2.jpg

愛車の車検が終了。
基本的に 見えない所を一新する整備をお願いしてるので、
油脂類は全交換し タイヤも新品に交換した。

syaken2015_6.jpg

タイヤを外して見てみると ブーツの破れが左右に見つかったとの事
こういう時に 正規ディーラーに車検に出すと 
純正部品が即刻手配出来て 速く出来るナと思った次第。
またディーラーだけに 自社で取り扱う車種を知り尽くしている安心感もある。

syaken2015_3.jpg

syaken2015_4.jpg

車検の費用は129,634円。
但し、これは アンフィニ広島の"Lカード”に
10,000円支払って 会員になっており
実際の費用は139,634円である。
更には、楽天のネット通販で購入したダンロップのタイヤ代も別途クレジット払いになるので
総トータルでは17万円強という事になる。

syaken2015_5.jpg

ここは広島県大竹のマツダ正規ディーラーだが
駐車場に初代MPVとかルーチェとか古い車を見掛けたので(^^)整備を依頼してみたのだ。

これからも長く乗り続けたいと思う。

posted by khimyu at 21:07| Comment(0) | ミレーニアの維持経費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする