2017年02月24日

任意保険をネット通販型に変える

nini_hoken01.jpg

ディーラーから任意保険に関する電話があったが、
28,300円だった保険料が、同条件で45,000円超になると知らされビックリ!

跳ね上がった要因は ミレーニアの車両料率クラスが上昇したそうだけど 極端だよね。

やはりミレーニアも低年式化して、、オーナーの皆さんも高級車を所有してる意識が薄れ、
ラフに扱い出したのだろうかと思ってしまった。
マツダのスタイリッシュな名車なので、お互いにもっと丁寧な運転をしましょう!😉

色々考えて、ディーラー店頭での保険契約はこれにて終結として
パソコンでネット契約する通販型の保険を選択した。
保険会社は三井ダイレクト。
保険内容はこれまでの内容を踏襲したもので 保険料は今までと大して変わらずに済ませる事が出来た。

nini_hoken02.jpg

保険証券は要か不要か選ぶ事が出来る。
職場で保険証券のコピーが必要となる私は 保険証券を郵送で送ってもらった。
+500円だが やはり有った方が良いように思う。

posted by khimyu at 11:37| Comment(0) | ミレーニア徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする